2017/12/22 19:56

さっき書いたブログが突如消えるといいう、

ホラー現象が起きました。
ガーン。
遊びに行けないじゃないか。
ううう。
また同じこと書くのイヤなので、
別のコトを書きます。

最近、頻繁にホラー現象が起こります。
iPhoneのアプリが何個か、
夜中起きて見たら消えてたりとか。
iTunesから削除もしてないのに曲が消えてたり。
さっきまで普通に使ってたアプリが突如クラッシュしたり。
突然Wi-Fiが途絶えたり(ルーターは動いてるのに)
車のマフラーが折れたりとか。
さっき買ったモノが消えたり。
アラームの時間じゃない時間にアラームが鳴ったり。
出かける直前に何かしらアクシデントが起こったり。
全く自分には身に覚えがないことが起こってます。

全く身に覚えがないこと。
逆にいうと、全部自分のシワザだったりします。

そういう時、もう1人自分がいるのでは?
という妄想が走ります。
自分に対してもう1人の自分は意地悪で、
しょうもないことばっかしといてくれるよ。
全てを、もう1人の自分のせいにしてたりして。
それでは、もう1人の自分が可愛そすぎます。
多分、何も悪くないのです。
覚えてない自分が悪いのです。

人のせいにしたりできない出来事が起こったから、
もう1人の自分のせいにしてるだけです。

何で自分が悪いのに人のせいにしてしまうんだろう。

私は、どうやらまだまだ人生の修行が足りないようです。
長い正月休み。
修行の旅に出ます。

まだまだ修行が足りない。
今週のダークマターくん漫画。
フライングクリスマス。

修行が足りない私にはサンタはどうも来ないようです。
ガーーーーン。