2017/10/20 21:10

psycho channel 

ま、私の本名がサイコなのです。
男に産まれたら、無民でムーミンだったらしい。
ヤバかった。
マジで。
そんな名前にならなくて。
ムーミン好きだけどね。
あと、大好きなのがスヌーピー。
幼い頃、親にムリムリ連れられて、古道具屋巡り。
毎回グズって手に持たされてたのが、寺町二条上ルの進々堂のミニフランス。
私は、フランスパンが大好きだった。
給食の食パンが苦痛で仕方なかった。
なんで、給食のパンもフランスパンではないのか!
給食のおかげで好き嫌いがいっぱいできた。
嫌いなものをムリに食べさせるのはどうなのか?
古道具屋巡りで出会う大人たちはおかしな人が多かった。
そのうちの1人にベレー帽をかぶったおじさんがいた。
会うたびに、
「おっちゃんは、ベレー帽がアンテナになってて四次元と交信できるんやで」
フリーズ。
怖い。
親の後ろへ回り込む。
四次元のおっちゃんと呼んでいた。
大人になってから知ったけど、とあるところに裏千家の家元だったらしい。
そんな人とかに会いまたグズリだすと、今度は河原町三条下がるの進々堂書店で、
ツルコミックスのスヌーピーの4コマわ買ってもらう。
私は、スルーピーの4コマが大好きだった。
私の4コマデビューはスヌーピー。
ダークマターくんもスヌーピーみたに、愛されるキャラになればいいな。

今回のダークマターくん漫画は何やら元ネタがある模様。
https://www.tumblr.com/settings/blog/darkmatterkun